新着情報
News

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当ホテルの対応について(7/22更新)

2020年07月22日
新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当ホテルの対応について(7/22更新)

covid-i-1

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。

また、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止に対するご協力をいただきまして、心から御礼申し上げます。

ホテルレイクランド彦根では、お客様へ安心・安全なご滞在を提供するため、「接触感染、飛沫感染対策を強化した衛生基準」に基づく消毒・清掃管理の強化を引き続き行い、新型コロナウイルス(COVID-19)対策に取り組んでまいります。

 

【 衛生基準の強化 】

■スタッフの予防対策の強化について

・スタッフの日々の健康管理に留意し、検温・手洗い、消毒、マスクの装着など基本的な予防対策を行っています。

 

■フロント・ロビー、施設内共用部における対策について

・手指用アルコール消毒剤をホテル入り口やフロントスペースなどに設置しています。

・フロントカウンターへ「飛沫飛散防止用衝立」を設置して飛沫感染を防止に努めています。

・複数の人が手を触れる高頻度接触部位(フロントデスク、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、ルームキー、エレベーターの室内およびボタン、自動販売機など)を頻度を上げて清拭消毒を行います。

 

■客室内における対策について

・清掃時における換気を徹底します。

・複数の人が手を触れる高頻度接触部位(照明スイッチ、ドアノブ、テレビリモコン、空調パネルなど)を重点的に清拭消毒することはもちろんのこと、バスルーム、ベッドメイク等を今まで以上に清掃と除菌につとめます。

 

■レストランにおける対策について

・通常の定食にて個々に提供を引きつづきさせていただきます。

・レストラン入口にお客様の使用できる消毒液を設置しています。

・大きな声での会話はご遠慮願いますと共に、ご協力をお願いいたします。

 

■お客様へご協力のお願い

・ご来館時のアルコール消毒や、館内でのマスクの着用をお願いいたします。

・チェックイン時に、お客様の健康状態確認および検温をさせていただきます。

・万一、発熱や呼吸困難、けん怠感など、体調不良になられた場合には、フロントまでお申し出ください。

・万一、発熱や呼吸困難、けん怠感など、体調不良になられた場合には、客室内で待機し、マスク着用をお願いし、同行の方も同様お部屋から外に出ないようにお願いいたします。

・保健所の「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、感染の疑いのある方の状況や症状を伝え、その後は保健所からの指示に従います。