新着情報
News

  1. ホーム
  2. 社長のブログ
  3. リョウブ⁉️ 令法⁉️

2021年08月06日
リョウブ⁉️ 令法⁉️

img_2114

リョウブ⁉️

令法⁉️

 

当館のシンボルツリー

ゆい桜🌸三代目⁉️

 

二代目の折、なかなか花が咲かず、もう花が咲かないのなら、植え替えようかと木の下で話してた!

 

そしたらなんと!

年が明け、花の季節に、蕾が付き、🤣🤣😱😱

 

驚いたことに、桜だと思ってたのが、桜ではなかった!

 

なんか狐につままれたぁ〜って感じ!

 

長年に亘り桜だと思って成長を楽しみにしてたので、半端ない驚き‼️

 

きっと木にも思いが伝わり、咲くに咲けなかったのかも❗️

 

でも切られても大変❗️と、慌てて咲いたのかも❗️

 

が、このリョウブ?はとても甘い香りを放ち

精一杯ビューティフルアピール?をしてた!

 

懐かしい思い出!

 

若芽は食用にもなるとかで、昔は飢饉の時の救荒植物として利用された。

またこの花のハチミツは結晶化されず、香りが高い!

 

令法と書いてリョウブ

救荒植物として育て蓄えることを法で決めたからこの名がついたとも言われてる‼️

 

ちなみにリョウブは移植し、今のゆい桜が当館のシンボルツリーとして、癒やしてくれてる⁉️

 

今日も一日お疲れ様でした。穏やかな一日に心から感謝です🙏

 

 

 

#ホテルレイクランド彦根

#hotellakelandhikone

#アパパートナーホテルズ加盟店

#アパポイント

#おいしい水 #おいしい空気 #広い客室 #大きいバスタブ #リラックス #手作り朝食

#リョウブ #令法 #ゆい桜 #暑い夏が来た #ありがとう #Haveaniceday! #お疲れ様でした #彦根 #南彦根 #多賀 #写真好きな人と繋がりたい

 

@hotel_lakeland_hikone

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ホテルレイクランド彦根

 ■アパ パートナーホテルズ加盟店■

  アパポイントが貯まるホテル

  URL http://www.lakeland.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇