新着情報
News

  1. ホーム
  2. 社長のブログ
  3. 昆虫⁉️ 黄金虫⁉️

2021年08月03日
昆虫⁉️ 黄金虫⁉️

img_2099

夏だね⁉️

昆虫⁉️  黄金虫⁉️

 

やっと やっと雨が降ってきた昼下がり⁉️

 

食事中の黄金虫さんに出会いました⁉️

 

雨のシャワーに気持ち良さげにムシャムシャ!かな?

 

黄金虫さんは樹液を吸うのでは???

 

うーむ が確かに葉っぱはたべられている!

 

謎!謎? そう言えば夏休み子ども電話相談のラジオ番組が好きでした。

宇宙の事、自然、科学の事なんでも不思議、わからない事を電話で相談する番組!

 

今でも続いているNHKの長寿番組!

 

電話したくなりましたが💦そうはいかず(昔々の子供だもの💦)笑笑

 

調べて見ると、なんと

葉っぱを食べるとな!

 

食い散らかすように食べるとか!

 

桜とか薔薇などの葉っぱをエサにしている様子!

 

今日は紫蘇の葉っぱでしたが、お味はいかがかな?

 

🎶黄金虫は金持ちだ

金蔵建てた家たてた🎶

 

あの野口雨情の作詞になるもの!あやかりたい!笑笑💦

 

また夏休み子ども科学電話相談のラジオ番組聴きたくなりましたとさ⁉️🤣🤣🤣

 

今日の彦根は、蒸し暑さはあるものの薄曇りの中、時折り風が吹き抜け、まずまずの日和!

 

それにしても中々雨らしい雨は降らない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ホテルレイクランド彦根

#hotellakelandhikone

#アパパートナーホテルズ加盟店

#アパポイント

#おいしい水 #おいしい空気 #広い客室 #大きいバスタブ #リラックス #手作り朝食

#昆虫 #黄金虫 #暑い夏が来た #ありがとう #今日も一日お疲れ様 #彦根 #南彦根 #多賀 #写真好きな人と繋がりたい

 

@hotel_lakeland_hikone

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 ホテルレイクランド彦根

 ■アパ パートナーホテルズ加盟店■


  アパポイントが貯まるホテル


  URL http://www.lakeland.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇