新着情報
News

  1. ホーム
  2. 社長のブログ
  3. 生姜⁉️

2021年07月21日
生姜⁉️

img_1974

生姜⁉️

 

新生姜が店頭に並ぶ季節になりました。

 

お寿司屋さんのガリが好物⁉️

 

ならばと作ってみました!

 

菜園にも生姜を植え付けしたのですが、昨年と同じ場所だったからか、芽がでてない💦

 

連作障害なのかな?!

 

何はともあれ今しばらくはガリもどき?を楽しめそうな!

 

生姜はとても身体に良いといわれる!

 

夏場は冷房や冷たい食べ物で気付かないうちに身体が冷えてしまいがち!

毎日少しだけでも生姜を食することは体温アップに効果的!

 

生姜…美しい女性を生きると書いて生姜!

なんだかなぁ体調良好

笑顔がいっぱいが美しい女性なのかも⁉️⁉️💦

 

ところで、お寿司屋さんでなんで生姜の甘酢漬けをガリって言うのか不思議だったけど

噛んだ時にガリって音がするからとか!

 

なぁんだ、そうなんだ!

朝から少し納得の私でした!

 

暑い日になりそうです。ガリを食し💦 笑笑水分をしっかり摂り、過ごしましょう♪

 

良き一日でありますように⁉️

 

 

 

 

 

#ホテルレイクランド彦根

#hotellakelandhikone

#アパパートナーホテルズ加盟店

#アパポイント

#おいしい水 #おいしい空気 #広い客室 #大きいバスタブ #リラックス #手作り朝食

#おはようございます #生姜 #新生姜 #ガリ #梅雨明け #暑い夏が来た #ありがとう #Haveaniceday! #良き時間送り #彦根 #南彦根 #多賀 #写真好きな人と繋がりたい #動画好きな人と繋がりたい

 

 

@hotel_lakeland_hikone

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ホテルレイクランド彦根

 ■アパ パートナーホテルズ加盟店■

  アパポイントが貯まるホテル

  URL http://www.lakeland.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  

 

iPhoneから送信