新着情報
News

  1. ホーム
  2. 社長のブログ
  3. 天照大神様⁉️

2021年06月26日
天照大神様⁉️


天照大神様⁉️

アメノウズメの命様⁉️

 

日本神話に主神として登場する天照大神⁉️⁉️

八百万の神々で最高位の神様⁉️

 

近くは多賀大社でお祀りしているイザナギ.イザナミそのイザナギの左目からお生まれに⁉️

 

鼻を洗った時に諏佐之男命がうまれた!

そして右目を洗った時に生まれた月読命!

三柱の貴い子!

 

太陽神アマテラス大神には高天原を!

ツクヨミの命には夜の国!

スサノオの命には海原をゆだねる!

 

ところがスサノオの命は黄泉の国にいる母に会いたく泣いてばかりで、国を納めず災が続く!

父イザナギが怒り💢追放!荒くれスサノオの行為に、アマテラスも怒り💢

天岩戸にこもってしまう!

高天原も地上の国も闇に閉ざされ、災いが至る所で起こりだした。

 

困った八百万の神々!

 

そこで真打??⁉️登場

 

天岩戸の前で、芸達者のアメノウズメの命が陽気に踊り宴会の始まり始まり〜とな⁉️

 

自分が隠れたため世の中が暗く混乱してるはずが….なぜ??

 

天岩戸の扉を少し開け

不思議な様子を覗く

天照大神!

 

その時、力自慢の神様がアマテラスを岩戸から引き出し、世の中は再び光りをとりもどしたとな⁉️

 

アメノウズメの命様がしなやかに、陽気に踊らなければ、

世の中はまだ暗闇💦が続いたのか⁉️ かな⁉️

 

アメノウズメの命様はしなやかなり〜

 

何が今のご時世と重なるような重ならないような!

 

良き一日をお過ごしくださ〜い⁉️

 

 

 

 

#ホテルレイクランド彦根

#hotellakelandhikone

#アパパートナーホテルズ加盟店

#アパポイント

#おいしい水 #おいしい空気 #広い客室 #大きいバスタブ #リラックス #手作り朝食

#多賀大社 #千代神社 #天照大神 #アマテラス #おはようございます #夏が来る #夏が来た #ありがとう #彦根 #南彦根 #多賀 #写真好きな人と繋がりたい #動画好きな人と繋がりたい

 

 

@hotel_lakeland_hikone

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ホテルレイクランド彦根

 ■アパ パートナーホテルズ加盟店■

  アパポイントが貯まるホテル

  URL http://www.lakeland.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇